» 2016 » 1月のブログ記事

私の場合は、名古屋から金沢への引っ越しのパターンで紹介します。
0561538baf126b1b9c376c72e2c4e692_s

だいたいの相場でいくとだいたい8万~12万になります。
後ほど説明しますが、繁忙時期によっても変わります。

土曜日曜や祝日の方が高値がつく可能性が高いです。

また、遠方の場合になると即日に引っ越しの積む作業と卸す作業を行うと高くつく可能性があります。

なので、当日に積んで、他の荷物達と一緒に次の日に運んだりと、単体で運ぶよりも他の案件と一緒に運んでもらうことによって多少安くなります。
経験上でいくとだいたい2万くらいは違ってきます。

また、頼む業者によっても変わってきます。
規模が大きい場合ならば、地方にも支店があったりするので、コスト的に安くなります。

逆に、地方に支店がない場合わざわざ地方へ向かったり地方へ運ばなければいけなくなったりとコスト代が高くかかる可能性があります。

サービスの面ではどの業者もほとんど聞いたことのある業者ならば変わらないでしょう。
全部の業者を使ったわけではないので本当かどうかはわかりませんが。

また、土日や祝日以外にも、2月や3月、8月や9月は相場よりも引っ越し代金が1,2万高くなるそうです。
家族での引っ越しだともっと違うみたいですがそこの詳しい事は知りません。

市内の場合なら→名古屋市内 引越し

6bc715d087ba51a0639a96d959644025_s

いつも言うことが違う私、それでも今住みたい場所は暖かくない場所です。直接的に言うと、気温が低い場所へ引越したい!っていうことになります。伝わりやすく言うと、冷蔵庫が要らないような地域です。国内にそんな地域は無いかもしれないですね。ちきゅうぎは家に有るけれど、そこまで一生懸命地球儀に穴が開くほど見つめたことは有りません。暇があるなら、テレビを観るとかゴロゴロ寝てるタイプの性格なので。もうそろそろ、地球について感心を持って、知識を増やすべきにも感じます。
暖かい場所は虫が発生しやすいです。昆虫苦手な私は、木造建築に住みたくないです。虫を見るとゾッとします。書きながら思ったんですけど、コンクリ物件、やっぱりいいですよね!友人が紹介してくれた賃貸の部屋は、あたたかみのない外観の駅前の物件でした。過去の話です。今は誰かが住んでいるはずです。
私の思い込みでも、分厚いコンクリの壁だったら、ため息もつけそうに考えます。ストレスが多い私は、実家を離れて孤独に生活し、思う存分に毎日のため息を吐き出したいのです。誤解を招きたくないので、再度徹底的に書いておきます。家族と仲が悪いとか、日本国に大きな不満があるとかじゃなくて、自分の将来を悩んだり、電車内の無神経な客に腹を立てている程度ですので、日常その都度、深い深呼吸でもしていれば、心の維持は出来るはずです。ご心配は要らないのです。
来年はいい年にしたいです今年は諦めています。引っ越したり、結婚したり、周囲を驚かせる生きかたを遠慮なく、私もしてみたいものです。