» 2014 » 10月のブログ記事

ダイエットの目的は蓄積された体脂肪を減少させることです。

酵素ダイエットは1日から3日とはいえ断食をおこないます。

この断食によって減った体重はすべて体脂肪なのかという疑問も起こります。

他の断食ダイエットには危険なものも多く、体重が減ったとしても

それは体脂肪ではなく、またほとんどの場合リバウンドしてしまうか、

健康を損ねてしまうことが少なからずあるからです。

しかし、この場合酵素ダイエットの特徴を正確に把握することができていれば、

酵素ダイエットが断食によって体重を減らすことを

直接の目的としていないことが分かるはずです。

酵素ダイエットの目的は、身体を内側から改善して

痩せやすく太りにくい体質にすることなのです。

a0001_013715

 

このように体質改善するためには時間がかかる場合もあり、

酵素ドリンク効果なしと即効性を期待する人には向いていないものと言えるかもしれません。

普段から高カロリーのものを食べ続けて体脂肪を蓄積してしまった人の場合、

即効性を期待する方が間違っているのです。

ダイエットをおこなうことで健康にならなければ意味がありません。

代謝を上げるということは、痩せやすく太りにくい体質を作るというだけでなく、

免疫力のアップにも繋がり、病気にかかりにくい身体にすることができるのです。

酵素ダイエットを単なる体重減少のためだけにおこなうものとは考えず、

身体を健康にするための方法であると考えて取り組んでみて下さい。

必ず効果が現れるはずです。