» 2014 » 4月のブログ記事

みなさんの中にもきっとニキビで悩んでいるという方がおられると思います。

ですが、多くの方はニキビの治療をした事がないと思います。

15903cde26963e4eb73c59bf4e2c0844_s

それは私も同じで私も昔からニキビができやすい体質でよくニキビができていました。

でも、ある事を毎日きちんとやるようになってからニキビができる頻度が極端に減りました。

それは毎日きちんと洗顔料を使って洗顔をする事ときちんとお風呂入って洗髪をする事です。

この二点を守ればほぼ顔にニキビができなくなります。

それはどうしてかというと、顔にニキビができる原因の多くが

毛穴から分泌された皮脂が原因だからです。

これがずっと毛穴に溜まった状態にしておくとニキビができてしまいます。

そして、いくら毎日洗顔をして顔の毛穴から分泌される皮脂を洗い流しても

きちんと洗髪をしなければ頭皮から分泌される皮脂が

髪に伝ってその髪が肌に触れる事でその部分にニキビができてしまいます。

ですから、私は上記の事態を防ぐために毎日欠かさず洗顔と洗髪をしています。

それで、ほぼ顔にできるニキビは防げています。

ですから、みなさんもニキビを気にしているなら

顔が清潔に保たれるように工夫されると良いと思います。

それで大体のニキビは防げます。

背中に出来るニキビにはこちらジュエルレインがお勧めです。